カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

増えた

久々、脱衣場にある体重計に乗ってみた・・・・うっそだべ・・・想像してもいなかったところで、針が振れている・・・まさかだべ・・・これだけ歩いているのに・・・この数字は無い・・・絶対無い・・・。笑)

原因として考えられること・・・・

ジャガイモ(越冬芋が美味すぎる)、お八つ(カカが買ってきてという)、ご飯を作る時の味見(カカに言わせるとあれは、味見じゃないそうだ)、買い物に行ったら内緒で菓子パンを買う・・・。カカには、嘘をつき昼飯を二回食う(外、家で)、あーちゃんのピーナツが美味しすぎた・・・・以上かな・・・。笑)

身軽なデブを目指しております・・・・。笑)



 a_convert_20130602174133.jpg




                kkk_convert_20130602174343.jpg


新緑が美しい・・・北海道が一番美しい季節なのかもしれません・・・厳冬期を除いてね・・・。笑)

写真は・・・絶不調・・・・・写欲・・・まったく起こらず・・・・

comments(36)|trackback(0)|植物|2013-06-02_17:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
あははは 食べすぎ注意。おばちゃんも4Kgも太ったと嘆いているよ(笑)
味見も過ぎれば1食分だもんねえ・・・。
きっと早食いなんだわね。早食いの人は、食べても食べてもなかなか満腹感を感じない。
注意してね。
No title
運転しながら餡ドーナッツを食べる習慣も、ありますね・・
No title
りょうこさん おばんです。

早食いは、昔の職業柄・・・・請負は、時間との勝負だったからね・・・。笑)

No title
わたあめさん おばんでした・・・。

そうだ・・・甘納豆もあったな・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん おばんです。

四日は、昼頃、細岡近辺にいます・・・。

五日は、屈斜路方面です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。
ひげさん体重増えておめでとう。(失礼か?)
アタイなんか飲んでも食っても+-0 恰幅の良い人羨ましい。
痩せているとみすぼらしい。けちって食べてないみたいでね。
ひげさ~ん写真のきのこ粉末にして飲んでみたらどうでしょう。効き目100%ですよきっと!!
成功したら私は粉末きのこ(自家製)でこんなに痩せましたと写真付きで公表してくいやい。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
写欲は寝て待て。

湧かないときはカメラを一時期手放してみるといいと思いますよ。

人間ですから、波はあります。そりゃ体重だって!

無理せず焦らず、です。

ではでは。
No title
鍵コメさん おばんです。

六日も朝から・・・・残念です・・・。

霧多布方面もいいですが、昆布森以東も花面白いですよ・・・。
No title
阿多の海さん おばんです。

これでも節制している積りなんですが・・・・。笑)

カバアナという茸は、煎じて飲んでましたよ・・・。

こいつはねぇ・・・。
No title
鍵コメさん おばんです。

凄いとしか・・・・カメラも!!マークですが・・・レンズは何本御持ちなんですか・・・?!。

見たこと無いので、コメントできません・・・残念・・・。
No title
よねさん おばんです。

う~ん・・・です・・・。

明日は、20キロ挑戦です・・・。笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん おはようございます・・・。

「ヒエ~ッ・・・・」

時代は、そんなに待ってくれませんよ・・・・。笑)

現政権はいまの所は、つつがなくと言うかレールの上を走っているようにみえますが・・・ある程度の見る目時間の余裕と言うような物も必要ではないのではと思います・・・・その間にちゃっかりと・・・・ね・・・。笑)








No title
昔なら増えたって喜ぶのですがねえ・・・・
食べるの押さえるしかないな 食べなくても肥える私はどうすりゃいいのか
極端なこと言えば水飲んでも太るよ 弱った 夏に期待しますか
菓子パン
知人の話によると昼食代わりによく菓子パンを買っていると体重が瞬く間に上昇したそうです。

あま~いものにはやはり罠が・・・?

お互い気をつけましょう!
(^、、、、^)
やはり、食べ過ぎですよ~(>_<)

ナンテイは間食止めてから体重減りました^^

いいこと教えましょうか。
口寂しくなったら、昆布をしゃぶることですよ。
私はおしゃぶり昆布を持って、散歩にでかけます^^。
贈る言葉♪
わたあめさん経由で時々偵察?しております。
写真もさることながら、簡潔な文章にインテリジェンスを感じます。
コメントをされている皆さまとの息もぴったりで素敵なブログですね。

ひげさんに贈る言葉「人の肥満は蜜の味」
No title
EGUTIさん おばんです。

EGUTIさんの賄い見れば・・・あれは食べすぎです・・・誰が見ても・・・。笑)
No title
boumamaさん おばんです。

あの菓子パンの誘惑に・・・なかなか・・・・勝てないおっちゃんです・・・反省・・・・。
No title
NANTEI師匠 おばんです。

煙草は、きっぱり止められたんですが・・・。笑)

甘いお八つの誘惑は、女性のそれよりも強い・・・?!。笑)

早速、昆布試します・・・。
No title
蘭子さん おばんです。

甘い蜜・・・・どうぞどうぞ美味しくいただいてください・・・いい心の栄養になることでしょう・・・。笑)

ここに来ていただいている面々は、それはそれは・・・人生の師と思えるような方ばかり・・・・本気で言ってますからね・・・。笑)

一つ、言い訳・・・・文章が簡潔なのは、余り日本語が得意では無い・・・ただ、それだけのことです。
No title
ひげさん、尻羽岬へリベンジしてきました。

素敵な景色でした。
No title
よねさん お疲れ様でした・・・。

今日は休み?????。

良かったでしょう・・・先端まで行かれたんですね・・・晴天とはいかなかったようですが。霧よりは良かったですね・・・。笑)
積極的休養
5月がやたらめったら忙しくて滅入っていたので、積極的休養を取らせてもらったのです♪明日から…またガッツリ忙しくなりますわ♪とはいえ、午前中はなんとか確保したいところです。
今日は良かったです。
ハクサンチドリを教えていただきありがとうございました!!
やっぱり…
おやつを食べすぎると体重計の針の振れ具合が、大きくなります
私も、ひげさんと同じようになります
やはり、一番いけないのが菓子パンと思われます
菓子パン一個で、600カロリー位ありますので。。。芋の食べすぎはそれぐらいでしたら
大丈夫です。味見も大丈夫です
(●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)
帰京
予定通り帰って参りました。

カカ様の眼力で和琴で見たかったクルマバツクバネソウの花を見ることが
出来ました。
では、また。
ニシパhigeさん・こんにちは
そうですか・・ヒゲさんも肥えてきそうですか??
私も黄泉行きバスに乗車一歩手前で禁煙、
そしてピロリサヨナラ除菌・・
それからは何を喰っても旨くて肥えてきました。
不思議なことに、その反比例のように黒髪サラバ・・
世の中、プラスとマイナス・・うまくバランスが??
感心しているこの頃です。
No title
お初にお邪魔致しますーっ。

身軽なデブ。なかなか いー響き。

食べれるっちゅーコトは、幸せなコトでありますっ。

で、このキノコは食べれるでありますのん?
No title
よねさん こんにちは・・・。

これからハクサンチドリ、わんさか出てきます・・・中に白花もあったりしますから、お見逃し無く・・・!!。

No title
チャンコナベさん こんにちは・・・。

帰る早々、カカが菓子パンもって帰ってきました・・・誘惑に負けました・・・。笑)
No title
AKIRAさん こんにちは・・・クルマバツクバネソウ有りましたか・・・?。

こちらでもそろそろ開花かと思われます・・・秘密の畑には明後日当たりしか行かれない・・・。
No title
よきちのひろさん こんにちは・・・。

参ります・・・脳味噌の回路が・・・食え食えと命令を発します・・・拒否したいのですが、生存本能には、すぐ負けてしまいます・・・。笑)
No title
わこさま ようこそいらっしゃいませ・・・。

同じ名字というのが・・・・ねぇ・・・親近感を覚えてしまいます・・・。

この茸・・・多分、駄目・・・気の木っ端食ってるようなもんだす・・・。笑)

