カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

春なのに・・・・

朝の内は、素晴らしい青空・・・そんなに寒くも無く展望台からの眺めも最高でした。

冬の間は給餌場に集まっていた丹頂も湿原の中でちらほら見えるようになっています。昨日の暴風雨の影響で川の水もぐっと増えました・・・若干濁りもはいっています。

そんな風景をながめながら大きく背伸び・・・あちこちから聞き覚えの有る鳴き声やキツツキのドラミング・・・湿原の奥からは白鳥の鳴き声も・・・春です・・・なんて思っていたら野犬の声も・・・どこに?と探して見ましたが姿は確認できません。猛禽の姿は雪里川の向こうにオジロの若鳥が一羽のみ・・・。

                          miti_convert_20100322134911.jpg

        茅沼のフクロウも元気でした・・・今日は、しきりと動きます・・・もしかして・・・・・。

        福寿草、開いてはいませんでしたが、お昼辺りには開いてくれるかもしれません。

                          hkj_convert_20100322135025.jpg

        なんて言っていたら・・・あっという間に広がる雪雲・・・湿った濡れる春の雪です。

                            ya_convert_20100322135340.jpg

                         春の吹雪きです・・・。笑)


comments(20)|trackback(0)|未分類|2010-03-22_14:08|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

春だ!
春がどんどん近づいていますね。早春の釧路湿原も面白そうです。動物達の息づかいが聞こえるようなレポート!ありがとうございます。
こんにちわ(^^♪
コメントに書いてくれてた福寿草ですねi-234
もうキレイに開いてるかな~???

今テレビで小樽が映っていたのですが、まだ雪が積もってましたi-4
レポーターさんも冬のお洋服でした。

でもよ~く見ると、ひげさんの写真のように北海道にも春が近づいてきてますねi-236
丹頂鶴
釧路湿原に丹頂鶴てひげさんを知った時

一番初めに浮かんだイメージでした
なんとも優雅な姿で
こんにちは
そちらもでしたか~
こちらでも今日は晴れてるのにちらちらと降り続いてましたね~

ちょっとネットに繋げない状態で2日ほど過ごしてきました。たまにはいいものですね!
おばんです。
こちらは福寿草の盛りです。
今朝は氷点下・・・
でも、春らしくなりました。

そちらは早春賦ですね。
でも、素敵な春が直ぐですね。
福寿草も空に微笑みますね。
天候の急変!青空がいきなり雪ですか・・・。
この福寿草は雪に埋もれたかもしれないですね。
野犬がいるところなど行って、怖くないですか?
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 今日、東京はとても暖かかったです。
 それでも少し風が冷やっとしていました。春と冬の狭間を感じます。

 同じ日に撮られたとは思えません。
 一日の中に三寒四温があるようですね。
yokoさん おばんです。

今日は、降ったり止んだりの一日でした・・・。明日もそうかもしれません。

tacacoさん おばんです。

輝くような福寿草では有りませんが、そのうち綺麗な花色をアップできるでしょう・・・待っててください。
坂さん おばんです。

丹頂は優雅ですが・・・私は熊そのものです・・・。笑)
fragmentさん おばんです。

こちらよりも暖かい分、雪解け進んでいるんじゃないでしょうか・・・今日は、室蘭ナンバーの釣り人が、竿を振っていましたよ・・・。笑)
オコジョさん おばんです。

福寿草が咲きだす頃は、雪も降ったり止んだり・・・・・・。
それでも、あっという間に春は来るんでしょうね・・・。
Selfish Mさん おばんです。

めまぐるしい一日でした・・・。笑)

野犬の声ははるか遠くからの声でした・・・。

体調は良くなって来ましたか・・・しっかり体力つけましょうね・・・・。笑)
NOBUさんおばんです。

今日は、不思議な天気でした・・・西から東へフランスパンのような長い雲が湿原の上空を何本も横断し、その雲から雪が降ってきます・・・降ってる所と降ってない所が、交互になっていたんじゃないでしょうか・・・・。笑)
ひげさん こんばんは

ひげクマさんは野犬より強いのですか!?
・・・って冗談言ってる場合じゃないです!!

本当に、野犬に襲われるようなことは無いのでしょうか?
ひざも痛めている状態で、本当に危険は無いのですか?
ひげさん今晩は!
爽やかな青い空、次は福寿草の黄色で春だなぁ~・・・と想ったら、
次がもう見たくない雪景色でちょっと期待を裏切られたようで、
春のお天気も移り気ですねぇ~・・・笑、
きつつきさん おはようございます。

ええ・・・強いですとも・・・。笑)
ヘルブラウさん おはようございます・・・。

そちらは、夜のようですね・・・釧路はこれから夜が明けだします・・・でかけようかどうしよか・・・迷っている最中です。
こんばんは♪
今年は思いっきり春が来た次の日に、思いっきり冬になってしまいますねーー;
福寿草もいい加減困っていると思いますね;;
るおやんさん おばんです。

今日は、暖かかったけど明日はどうかなぁ・・・。

日に日に暖かくなる釧路です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。