カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ご近所桜

今日は、カヌーネットワークで行う川掃除・・・近年に無いほど、少ないゴミの量で、予定時間よりも一時間半ほど早く終了・・・・・・・空は青空、風は追い風、木々も下草も新緑真っ盛り・・・おまけにオジロワシにタンチョウにと・・・・しっかり川を楽しんできました。


写真は・・・・?・・・って・・・申し訳有りません・・・無いです。

昨日撮った御近所さんの桜です・・・まだまだ楽しめるんですよ・・・桜・・・釧路は特別だね・・・・。



j_convert_20130604160938.jpg



l_convert_20130604161101.jpg



i_convert_20130604161531.jpg



t_convert_20130519203553.jpg



写真上から・・・エゾヤマサクラ、スモモ、新緑の釧路湿原、我が家のお花・・・・・・・・・・・・・。
 



 
comments(28)|trackback(0)|樹木・草|2013-06-04_16:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まだ桜が咲いてるのにビックリ!でもやっぱり湿原の風景がいいなあ。
ひげさんちの薔薇はカカ様そっくりの美形ですね。会ったことなくても分る。
街でも川でも山でもゴミなどないのが一番気持ちいいですね。
政治屋というゴミどもをなんとかしたいものです。
No title
鍵コメ様 おばんです。

勿体無いことでしたね・・・。

茅沼は、駄目です・・・・。

明日は天気も良くなるのかな、おっちゃんは弟子屈行きです・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

カカが泣いて喜びそうな言葉です・・・。笑)

政治屋・・・ほんと笑っちゃいます・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(・、、、・)
こんばんは!

ひげさん。
やはり大きな風景が素晴らしい^^。

もちろん小さな花も・・・。

あまり考えすぎないで、
楽しく感動的な写真を、撮り続けてください!
No title
まだ桜が咲いていたんですね
青い空に綺麗に映えています
バラを植えているんですか
綺麗だな~ぁ
畑とか庭にあこがれている桜っちです
我が家のベランダではね~・・・涙
No title
こんにちは、お久しぶりです。
いろいろと使い捲られて、少々へばり気味です(笑)
まだ桜のシーズンとは驚きました。こちらは夏の花まで咲いています。
ひげさん宅もバラを植えていらっしゃったんですね。手入れも大変ですね。
No title
おひさしぶりです。いろいろとお心遣いいただきまして有難うございました。

桜の下で(飲めるなら)乾杯したくなります(笑)
ゆったりした流れの見える風景がとても気持ちよく感じます。
先日のブログに、ピーナッツのことが…(笑)あーちゃんが喜んでおりました!
ラッチは今日から林間学校です。晴れて良かった!山登りがあるのですが、鳥を探して上ばかりみて、気付いたら遭難…なんてことにならないよう、言い聞かせました(笑)
釧路は桜かぁ~。キレイですね~!
今日はあーちゃんと2人、久しぶりにスーパー銭湯にでも行こうかな(^_^)v
No title
桜も言いですが圧巻は釧路湿原 本当に広いな
川もゆったり流れてイトウがゴチャマンといそうな感じですよ
No title
鍵コメ様 おばんです。

今日の成果はどうでしたか・・・?。

おっちゃんは、昼からの仕事なのに朝もはよからカメラを持って・・・結構いい感じで何枚かは収穫有りました・・・でもめちゃくちゃ眠いのでアップ無しです。
No title
NANTEI師匠 おばんです。

今日は、仕事前の半日、しっかり楽しんで参りました・・・にやっ・・・です・・・。笑)
No title
桜子さん おばんです。

薔薇は切花です・・・先日アップした分の残りです・・・・。

釧路は、まだまだ桜の季節なんですよ・・・。笑)
No title
紘一郎さん おばんです。

いいお嬢様をお持ちになられました・・・本当ですよ・・・。

この薔薇は、残念ながら切花です・・・。

彼女のリクエストは、なかなかハードルが高いようで、頑張ってください・・・。笑)
No title
あきさん おばんです。

ここらの川の標高は、5mほどでしょうか・・・流れも1キロちょいでゆっくり流れています。

お天気のいい日に居眠りしながらの川くだりもいいものですよ・・・。笑)
No title
長女さん おばんです。

ラッチならありえそうな・・・。笑)

楽しそうですね・・スーパー銭湯・・・あーちゃんはきっとふざけまくっているのでしょうね・・石鹸ですってんころりんしないようにね・・・。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

湿原は、キタヨシは、まだまだ枯れ色ですが、ヤナギやハンノキは、色が出揃いました・・・これから
ミズナラやヤチダモなども新緑に染まった枝先を歩見せ始めると思います。

今日は眠い・・明日も早起きせねばならないので・・・これでお休みなさいです・・・。
振り袖
 御嬢さんの 振り袖のような 青い空に桜の模様
 現代的な模様として 薔薇の振袖も いいですね。
 百花繚乱の北海道の春 緑の釧路湿原もまた魅力的です。
(^、、、^)
まだ桜が楽しめる?!

もう夏ですのに・・・。

しかし大きな風景です!
まるでアフリカのサバンナみたい@@

行ったことはないけど(笑。
No title
おはようございます。
今頃、桜ですか。釧路の植物忙しいですね。短期間に花、実を付けるんでしょう。
スモモはスーパーで見たようなきがしますが釧路のスモモは忙しい。はよ実を付けないと他所に追いつかない。(笑)
北海道はデッカイドウ他府県が小さく見えます!(こげな宣伝ドゲンジャロカイ)
No title
ペンタックス独特の青、仕事が忙しくて写真とっていないです。
No title
NANTEI師匠 おばんです。

今日は屈斜路、阿寒と行って来たのですが・・・山には、まだ雪が・・・短い夏になって欲しい・・・。

No title
阿多の海さん おばんです。

新緑の北海道です・・・。

観光客もそれほど、いないので、道路ものんびり・・・今がお薦め・・・!!。
No title
小紋さん おばんです。

山の方の日陰では、まだ春の花が、咲いています・・・エンゴサクもヒメイチゲもミズバショウも・・・不思議な今年の春景色です・・・。
No title
わたあめさん おばんです。

おっちゃんも、今日はカメラ持参せず・・・・摩周湖はサイコウの条件でした・・・こんな日にカメラを持たないのは、日頃の精進と言う奴でしょうか・・・。
No title
新緑の釧路湿原…広々としていいですね~
バラも素敵です
No title
チャンコナベさん おはようございます。

この時季の北海道いいですよ・・・春と夏がごっちゃまぜ・・・・雪景色も見られます・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。