カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

目覚め

まずは、酢水を大き目のコップ一杯飲む・・・。

そして、コーヒーを落とす準備をする・・・いやその前に冷蔵庫を開け、朝飯になるような物を捜す・・・今朝は・・・何もなし・・・お隣のお嬢さんから貰ったカップゼリーがあるが、今朝はいらぬな・・・昨日の買い物で何か一品足りぬなと思ったのだが、思いつかなかった・・・・・・・今朝のオカズになる物だった・・・。


いつも布団から起きる前に首筋に指を当て、生きているかどうか確かめる・・・今朝の脈は、時計と同じピッチを刻む・・・・調子良好だな・・・。笑)


今日は、これから弟子屈へ・・・ほんとは、日の出前に行くつもりだったが、諸々の事情でのんびり出かけることにした・・・。

おっちゃんよりも2時間ほど遅れておきた我が女房・・・「あんた、もうご飯たべたの・・・?」

ええ、食べましたとも、レタスを刻んで、ゆで卵を散らして、たまねぎドレッシングで・・・・ご飯とそれ一品のみ・・・目指せ・・・○○キロ・・・・。笑)

のんびりしてたら、「草刈してから行きなさい」・・・・えっ・・・了解・・・!!。



                 oa_convert_20130609074601.jpg



 un_convert_20130609074439.jpg



 m_convert_20130609074337.jpg






 



comments(18)|trackback(0)|風景|2013-06-09_07:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
おぉ~、すっかり土造りができていますね。同じような緯度にあるからか
こちらも今の所順調なようです。
レタスにゆで卵、タマネギドレッシング、美味しそう!
No title
りょうこさん おはようございます。

ゆで卵が、まだ温かったので、美味しかったですよ・・・。笑)

この畑は、ジャガイモ畑です・・・。
同じような朝です
嫁がおきる前に珈琲を淹れながら、別の豆を焙煎。
昨夜の残り物を漁り朝食・・・・・。
No title
この農地を見ますとさすが北海道だと思いますよ
草刈は朝の方がいいですよ、夕方だと藪蚊が出てきて長袖じゃないと食われて食われて カカ様正解ですよ。でも草刈はいやですよね
No title
畝がきれいですねー。構図がまたNice!(^_-)
画伯、と呼ばせてくださいっ<m(__)m>
No title
やっと春が来たって感じかニャ〜。2枚目の畑の写真が好きだニャ〜。広大な自然と人の営み。自然美というか機能美というかね、、。「草刈してから行きなさい」、、了解、、良い感じ。
(^、、、^)
毎朝、酢水ですか!
それは体に良さそうですね^^。

しかもお洒落なモーニング(笑。

どこもカカ様には・・・(^_^;)。。。
No title
空腹時に酢は胃にはきついかもデス
朝食の後が良いと思うのですが・・・
朝起きて直ぐは水の方が良いと思います
特に胃の弱い方は酸性の飲み物は食事の後が良いととか・・・?
桜っちは食事の前にトマトジュースを飲みますヨン

畑の土がこんなに綺麗に見えるなんて~
ひげさんの写真にはいつも魅了させられますよぉ
No title
MKさん おばんです。

似た物同志・・・今後とも宜しくお願いいたします。
No title
EGUTIさん おばんです。

蚊ねぇ・・・夕焼け撮影に、さっきまで展望台二いましたが・・・わんわんわんさか・・・蚊柱立つほど・・・一気に夏の釧路でした。
No title
ままじさん おばんです。

画伯・・・ですか・・・?。笑)

罰があたりそうです・・・。笑)

No title
CHIBIさん おばんです。

小生、絶対逆らいません・・・!!。笑)
No title
NANTEI師匠 おばんです。

目下、減量中・・・質素な食事・・・過ぎます・・・今日はついつい・天ぷらそばに手を出してしまいました・・・・。笑)





No title
桜子さん おばんです。

そ・そうなのかい・・・・早速、水に切り替えます・・・食事後・・・酢水ね・・・。笑)
いつもの事ながら、おっちゃんは、シャッターを押すだけ・・・。笑)
じゃがいも畑
北海道のじゃがいもは、こんなに雄大な畑で育つのですね。
いや~、うちの畑と規模が全然違います。猫の額…。

平和維持のため、カカ様には逆らわない方がよろし…。
美しいなぁ~
素敵な写真!!
良いですね♪
釧路もこんなに暑くなるとはね…
いつもの湖も夏の装いでしたよ…
No title
蘭子さん おはようございます。

掘ったばかりの新ジャガ・・・それを味わえる幸せ・・・いいじゃありませんか・・・?。笑)
No title
よねさん おはようございます。

どこも釈迦の装いです・・・しかし昨日は暑ったですね・・・いきなり夏で蚊もわんさか・・・・。笑)

屈斜路・・・雲海もよさそうですよ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。