カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

春は音も無く来て・・・・

     これから見えてくる春・・・消えていく春・・・それぞれの場所に春がやってきます。

                        mt_convert_20100322135224.jpg


                        kor_convert_20100322135123.jpg

 直径5mmにもならない小さなつららです・・・そこから落ちる小さな水滴は、ぽとぽとぽとと意外な速さで落ちていきます・・・。
comments(22)|trackback(0)|氷・雪|2010-03-23_05:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。
昨日、古いお堂の茅葺屋根に氷柱を見ました。
やはり、冬が融けていくとと・・・

素敵な春への輝きですね。
オコジョさん おばんです。

春は水辺からですね・・・この小さな水滴が釧路川につながります。

鍵コメ様 おばんです。

春らしい暖かな日が増えてきました・・・・。
朝もまだマイナス気温ですが・・・寒いと思う日が少なくなってきました。

野の花は、まだ福寿草だけです・・・・。


春が見える・・・
詩的です!
春が見えて~音が聞こえて!
春・・・なのですねっ
こんばんは。
このごろ感じた春の足音は、先日の黄砂と花粉・・・i-201

もっと素敵な春を探さねば・・・です。
あっ、そういえば、牡丹餅があった^^

春は花より団子~~^^のぐりでした(苦笑)
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 遠くから見てわからなくても、近づくと「春」を感じるのですね。

 釧路の春は美しいでしょうね…。
ご無沙汰しております。札幌はいかがでしたか?
実家からの電話ではまだ雪が残っていると言っていましたが、寒くはありませんでしたか?
私はこの連休で京都に行ってきました。
ソメイヨシノはまだつぼみでしたが、しだれ桜や彼岸桜は満開でしたよ。
今週末あたりが見ごろだろうとタクシーの運ちゃんが言っていました。
札幌でよく見かけるのは八重桜ですね。
春が待ち遠しいです。(宴会が、と言ったほうが正解かもしれません!)
つらら
 軒にある びっくりするようなのではなく こんなかわいらしい つららも あるんですね。
 花は ほころびかけていますが 雨雨です。
つらら
雪国ならではのつららですね。

こちらも春を行ったり来たりの天気です(ーー;)
冷たい雨の一日となりました。
小さな氷のつぶつぶがきれいです。
溶けてしまうのが勿体無いような感じですね。
しかし、春を迎える為には仕方ないところですか・・・。
『すがま』
めんこいすがまだ^^
(訳=かわいいツララだ)
明日はまた冬っぽい天気になりそうです;;
Bako様 おばんです。

今日は、ほんとに春らしい一日でした。

空は真っ青、湖は、淵の方から融けはじめ柳も枝先は萌黄色・・・春です。
ぐりさん おばんです。

牡丹餅・・・今日買ってきました。笑)

何ぼでも食べれるからね・・・ふとるんです。笑)

NOBUさん おばんです。

今日は、ほんとに春を感じさせる一日でした・・・フキノトウも福寿草も南向きの斜面で開きだしました。

風も春風・・・吹く風も全然寒くはありません。
髭熊さん おばんでした。

札幌は都会でした・・・北広島まで車で走り、そこから特急で札幌駅まで、そこから大通りまで徒歩・・・地下鉄に乗っても良かったのだけれど田舎もんは札幌の街見物でした。大きな目的の一つ・・・大丸地下街を目指して・・・。笑)
小紋さん おばんです。

柳の根元から小さな氷柱が何本も下がっていました・・・その中の一本です。

今度は大きな氷柱を載せてみますね。
boumamaさん おばんです。

横浜は寒かったのですか・・・釧路は春でした・・・薄手のフリース一枚で歩けるほど・・・水鳥もカップルで泳ぐ姿が目につきだしました・・・。笑)
紘一郎さん おばんです。

柳の根元から滴る水滴が朝の冷え込みでこんな可愛い氷柱になっていきます・・・。
膝が痛いので屈みこんだ姿で写真を撮るのが、ちょいしんどかったです・・・。笑)
るおやんさん おばんです。

すがまゆうんですか・・・そういえばスガコも融けて・・・という歌詞ありましたね・・・。

今日は、本当に春らしい一日でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様 おばんです。

綺麗でしょう・・・写した本人も・・・ちょっと感動でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。