カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ヤマハギ

六時までは、降るまいと・・・歩きにいくつもりが・・・着替えているうちに降り出した・・・。

雨対応の靴は持たないので今朝の散歩は無し・・・いつものように根性無しのおっちゃんです・・・。

釧路川にすむ、オジロワシ・・・どうも先週辺りからとまる木が違ってきた・・・巣の中に雛も見られない・・・巣立ちかな・・・それとも失敗したか・・・親の片割れがアオサギを執拗に追い回していたのも気にいら無い・・・餌不足が心配だ・・・だって川に魚がいない・・・・。タッコブや塘路湖では、鯉の産卵が始まったから、そちらへ移動したか・・・・。


写真はタッコブ沼のヤマハギ・・・霧の沼を背景に・・・・



 yhg_convert_20130704055744.jpg
comments(22)|trackback(0)|樹木|2013-07-04_06:02|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
昨日は強風とぱらぱら雨・・・今は晴れています。
霧の表現は難しいですね、遠景は真っ白になるからね。
でも、空が見えると雲海なんだね。
No title
わたあめさん おはようございます。

今月中に大台に乗せようと頑張って・・・積りが、雨程度で挫けてしまった・・・・一週間近く歩かなくても体重維持・・・がんばります・・・。笑)

霧・・・嫌いじゃないけど・・・毎日のように霧・・・・・ちょいとね・・・うつうつ・・・・。笑)
No title
私も朝愛との散歩の時に雨に合いましたよ、愛が濡れるのいやがって一目散に逃げてきました。今日はどうも不安定な天気ですよ

奥がぼんやり分るように撮るってすごいな、体重は減量傾向維持してますが腹回りが・・・・
なにか考えねば
No title
EGUTIさん こんにちは・・・。

賄い・・・あれ食べすぎですよ・・・・。笑)

絞りを低めに設定すればいいですよ・・・。
No title
ヤマハギってそこらでよく見る萩の仲間でしょう。花が楽しみ。
雨の降る日はわざわざ散歩にいくこともないわよ。
おっちゃんがすべって怪我したら、とんでこなくちゃいけないでしょう。
そしてそのまま、ボストンに誘拐しようかな(笑)
No title
じゃぁ、ころんじゃうかな・・・・。笑)
No title
雨の時は転ばぬように、おとなしくカカ様と遊びましょうね。

霧も関東の霧とは全然違うんですね。グッ♪
No title
蘭子様 こんにちは・・・・。

外は東の風つきの雨・・・・ながびきそう・・・・。

今、お昼用に殻つきの牡蠣を湯がえています・・・大鍋に六個もはいれば満杯・・・そんな牡蠣です・・・・。笑)

おまけに佐川急便が東京からのお菓子をたった今持ってきました・・・お互い痩せるのは苦労しそうですね・・・・。笑)
おっちゃんは元気
でも、keikoさんが消えちゃいましたね。

どうしたんでしょう。
No title
AKIRAさん おはようございます。

ホテルのHP関係のサーバー不調ということで会社のHP優先ということでブログは現在お休みです・・・とのこと・・・keiちゃんは、いたって元気ですよ・・・しかし良くチェックしていますね・・・彼女、予約の方のお仕事ですから、どうぞご利用の程、宜しくお願いいたします・・・・!!。
了解です。
ありがとうございます。
おっちゃん、銀座交番の案内のおっちゃん並に情報通ですね。

阿寒宿泊は、10月に光の森とセットで考えます。
日曜からサロベツに行きます。何とか天気回復傾向な感じ。
ついにスマホにしたので、maverickさん並の太陽が撮れましたら
現地からUPしますね?

おっちゃんは、秋まで興部の白いヒグマに餌付けをお願いします!!
No title
AKIRAさん おはようございます。

keikoちゃん直電話情報です・・・・。笑)

marverick君の夕焼け・・・まだ未発表写真もあるのですよ・・・おっちゃんだけが知っている・・・・。笑)

興部の白い羆ですか・・・しらなんだ・・・この間、弟子屈で銀狐確認・・・・ちょっとキタキツネとは風貌も行動形態も違うかなと思いました・・・アフリカのリカオンみたいでした・・・今年は、釧路、鶴居、弟子屈と発見情報でまくりですが・・・・なんなんでしょう・・・隔世遺伝が発生しやすい年だったのでしょうか・・・?。
高く売れそう
おっちゃんのケータイ、色んなムフフが入ってますね。
紛失時はキチンと国交省へ届出をお願い致します。

一応
http://carving-bird.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-45cc.html
No title
AKIRAさん 再び・・・おはようございます。笑)

内閣調査室でなくて何よりでした・・・・。笑)

ほんと白い羆だ・・・・・・・へぇ~っ・・・!!。


ありがとうございます・・・。

えさがない
えさがなければ あるところに移動するか・・・・
オジロワシの観察ひとつでも 自然の変わりようが
わかりますね。天候に左右され 人に左右され
 少しずついなくなって そして誰もいなくなった
 怖い・・・夏の怪談 
(^、、、^)
ヤマハギ?
有名なお花の師匠が活けたのかと@@

見事な腕前ですね!
自然という師匠は^^。
No title
餌不足・・・ 川に魚がいない・・・・

ニンゲンは、飽食の極みだと云うのにですたい・・・・・
我が家の萩も今年は凄く元気でグングンと伸びています。
今日先ほど違う庭の萩はもう小さな花が開いてましたがウチのはまだまだの~んびり。

午前中は小雨が残っていましたが3時ごろから晴れるとか!
あれっ?梅雨ってまだ明けてないのよね、これから真夏日が続くそう。
No title
小紋さん こんにちは・・・。

観る・・・って大事ですよね・・・・ただ見手いるだけじゃ何にもならないから・・・知識とか知恵とか・・色々、お勉強もせねばね・・・なんでもそうだけど、気づかぬことの方が多いですね・・・。
No title
NANTEI師匠 こんにちは・・・・。


いつも思うのですが・・・適いませんよね・・・・・はい・・・。笑)

No title
わこさん こんにちは・・・。

秋になると川に遡上するべき鮭が、二年続けて遡上が激減・・・ほかの魚も少ない・・・どうしたんだかね・・・・・・・・結構、深刻な話なんだけど、人様は、今の世の中見ても解るように、自分の身に降りかから無い限り・・・知らん顔・・・困ったもんだ・・・。
No title
boumamaさん こんにちは・・・・。

梅雨・・・開けるどころか・・・来てもいませんが・・・。笑)

こちらでは・・・まだまだ・・・先・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。