カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今日の焼酎は効きますわい・・・

川くだり途中、大曲ですれ違うノロッコ号・・・窓から乗り出し手を振るお方三人・・・見覚えがある・・・・。笑)

負けじと大仰に手を振り返す・・・ついでに真っ黒い笑顔もつけて・・・。笑)


しかし今日も暑かった・・・川の上でも30度近かったんじゃない・・・・・・又顔真っ黒けになりました・・・・負けてはいないかも南洋の方・・・・・。笑)



 f_convert_20130707211842.jpg



 ngr_convert_20130707212002.jpg



 ym_convert_20130707212133.jpg


comments(30)|trackback(0)|未分類|2013-07-07_21:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
うちのおっさん・・・ とっつぁん・・・ いえダーリンも真っ黒!
庭仕事でも脂性の主人は真っ黒けです^^;
軽い火傷状態で、アロエクリームを塗ってあげましたとさ・・・(笑)
No title
天然の葉っぱや天道虫の色きれいねー。
川砂?これもきれいじゃあ。

北海道も暑いんですね。
広島は大雨・雷・猛暑がかわりばんこ。
しかもむしあつ~~いですよ。
No title
きつつきさん おはようございます。

相変わらず優しい・・・・・。笑)

おらもあっという間に真っ黒になりました・・・・顔の黒さだったら北海道でも一二だべ・・・・。笑)
No title
ririさん おはようございます。

世の中には、綺麗な物は五萬とあります・・・いつ、それに気がつくか・・・・おっちゃんは、幸せ者です・・・。笑)

暑かよ~・・・この調子じゃ夏ばてしそう・・・・といっても最高気温30度以下・・・・。笑)
No title
川の中って、いろんな色が混在してきれい!
焼けた顔でひげさんと分ったから手を振ってくれたんだ、きっと。
でも遠くからよくお互いが認識できましたね、エライ!
No title
天道虫、背景の明るい緑に季節感が有って素晴らしいですね・・・
昨日はゴルフでした・・・あちこち痛いです。
No title
おはようございます。
暑いですね 北海道の30℃よりこちらのムシムシ湿気の30℃はすごく暑いです。

てんとうむしの写真いいですね。ナミテントウと言うのでしょうか?知ったふりして…笑・・・
今、山野草と昆虫を調べているところです。これで爺の夏休みは安泰です。
北の植物、昆虫、小鳥など楽しみにしています。
No title
北海道も川の上で30度越え 日本は暑い 今朝はもうこちら30度越しましたよ
今日は外回りやだな~

2枚目凄い ここまで水が澄んでるのですか 週末 カジカ突き誘われたんだけど今週はどうにもならんですよ わたし好きなんですよ水面鏡見ながらカンテナのカ-ボイトの臭いかぎながらヤスでカジカ狙うのがね 餓鬼大将のまんまですよ
No title
りょうこさん こんにちは・・・・。

この流れは、山からの沢水が集まった小さな流れ・・・幅50センチも有りますまい・・・水はb綺麗も少ししたらホタルも舞います・・・。

前日のゲストさんです・・・。笑)
No title
わたあめさん こんにちは・・・・。


いつもお褒めの言葉ありがとうございます・・・写真って偶然という偉大な師匠もおわしますから、手放しでは喜べません。笑)
No title
阿多の海さん こんにちは・・・・。

今日も朝からどかぴん・・・・・暑くならないうちにと歩きにいきましたが・・・はや26度オーバー・・・疲れます・・・・。笑)

ナナホシちゃんじゃないでしょうか・・・・?。
No title
EGUTIさん こんにちは・・・・。

夏・・・いやですね・・・・・・・。笑)

カジカ突き面白そうですね・・・・こんなの大好きです・・・・どうやって食べるのですか・・・?。
No title
てんとう虫...

この前、パパのゴルフズボンについてたのに気付かず洗濯しちゃったのを思い出しちまった。

もちろん 生きているハズなく。成仏!


釧路でも30度超え?!

神戸も腹立つくらい クソ暑い!!

梅雨あけた後の夏本番....怖ぇーーよ。
No title
再度
カジカは大きいものは塩焼き・小さいものは唐揚が旨いですよ
癖が若干有るので良く切れる日本かみそりで内臓を出したほうがいいかな
塩焼きの後の骨はもう一度焼いて骨酒 いまでも清流に結構いますよ
No title
川の水が透明だから底の石がこんなに綺麗に撮れるのですね。
右上にひと枝添えたところがグッ♪
こちら35℃+湿気で、身も細る思いです。(←思いだけで…)
No title
きんぎょさん おばんです。

この子は青い葉っぱの上でこそ愛らしい・・・・ゴルフズボンじゃね・・・折角の模様が・・・・。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

大きさはどれぐらいのサイズなんですかね・・・。

から揚げが美味そうだ・・・。
No title
蘭子さん おばんです。

この草でおきる波紋を見てもらいたかったのですが・・・・・腕不足・・・・・残念・・・・。
No title
このてんとう虫、入選ものですね。
こんなん撮ってみたい!!
残念でした。
おはようございます。
予報より浜頓別に抜けお陽を満喫。
戻っても好天だったので期待はありましたが、
濃霧で利尻さえ見えず、また来る理由ができました。

エサヌカ線、最高でした。
No title
よねさん おはようございます。

有り難う・・・・最近会ってませんが・・・元気・・・?。
No title
あきらさん おはようございます。

利尻富士・・・・海に浮ぶあの姿・・・・素晴らしい・・・・おっちゃんも一回チャレンジしてみたい・・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
猛暑日
そうそう、先日北海道でも30℃以上記録したそうですがいきなりなのでビックリ@@!ですね。
まだ身体が暑さに慣れてないので大変ですがこんな気温なのに風邪が流行っているようです。

風邪気味の夫は左顔の半分を腫らせています。

減量のひげさん熱中症に気を付けてね。
(^、、、^)
真っ黒の髭オヤジさん^^。

熱中症にはくれぐれも気を付けてください。

お疲れさまでした。
焼酎、さぞ効いたことでしょう(笑。
No title
鍵コメ様 おばんです。

了解しました・・・。
No title
boumamaさん おばんです。

ここへ来て、数字がとまりました・・・食欲との戦いですが・・・押され気味です・・・。笑)
はじめまして
はじめましてです、こんにちは。
一所懸命な天道虫、すごくきれいですね。
水に映っているのは青空ですか?
こちら東京、熱帯夜が少しだけ涼しくなりそうです。
葉脈も不思議な雰囲気で、どれも素敵な写真ですね。
10年くらい前に、ノロッコ号に乗りました。
ノスタルジックな駅、気持ちの良い風景。
その時の釧路も暑い夏でした。
No title
葉牡丹さん おはようございます。

ようこそ、こんな田舎まで・・・・。笑)

葉っぱの起こす波に僅かに空の色・・・これを写したかったんですが、残念・・・・。

昨日もノロッコへ・・・手を振り笑顔満面のサービス・・・結構恥ずかしいです・・・・。笑)
No title
あれれ・・・NANTEI師匠への返コメが・・・・・。

NANTEI 師匠 おはようございます。



軽い熱中症・・・二回ほど、経験が・・・・水分シッカリとります・・・そろそろ麦藁帽子も・・必要だな・・・カールオジサンでいこうかな、この夏・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。