カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ミィちゃん

家に帰りノンビリしていたら・・・ピンポンピンポン・・・チャイムの音・・・・ドアを開けると。ミーちゃんとママがいた・・・。笑)

お散歩の途中、よってくれたらしい・・・いつもは、恥ずかしいのか、ピンポンを押すまでいかないのだが・・・今日は、ピンポン押してくれたそうな・・・・。笑)

カカは、二階から縫いぐるみやら絵本をいっぱい持ってくる・・・おっちゃんは、それを読む・・・・。笑)

ついでに思いつきで・・・「ミィちゃんご飯を食ってっか」・・・「うん」のお返事・・・今日はヒゲジィのカレーライスにサラダで晩御飯だ・・・カレーは、ついつい食べ過ぎるので、調理を控えていた一品だが・・・ミィちゃんのためだ・・仕方無い・・・。笑)


世の爺族・・・こんな楽しい事やってんのか・・・・。笑)



                rr_convert_20130710062059.jpg



                kj_convert_20130710062146.jpg



comments(30)|trackback(0)||2013-07-10_06:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
何処のみぃちゃんだべ・・・じぃじして楽しそう
上の写真はルピナスの蕾と花ですか?
macroの神様と呼んでおこう・・・(笑)
No title
わたあめさん おはようございます。

同じ辻に住む三歳になるみぃちゃんです・・・ママは、カカと同じ職場のパートさん・・・・ヒゲジィと呼ばせておりますが・・・・・。笑)

ルピナスです・・・花よりも葉っぱ美しいですね・・・マクロの神様・・・・へへへへぇ・・・な~んて喜んじゃったべさ・・・・褒め上手のわたあめさん・・・。笑)
No title
おお、可愛いでしょうな。実の孫でなくてもこうだもの、直系だったら・・・。
つい、ないものねだりをしてしまいます。
いいなあ、羨ましいなあ。小学校の友達はいるが、そんな小さい子はいないですよ、友達の中には。
No title
花よりも葉っぱ美しいですね・・・花を主題に撮っていましたので、考えてもみませんでした、目のうろこがまた一枚剥れそうです・・やっぱ、macroの神様だわ・・・
No title
ノボリ藤いいですね、こちらはもう終わりましたよ
↓ カジカの大きさですが10CM以下ですよ もう10cmの突いたなんていえば天にも昇る心地ですよ 大抵5~6cm位かな 水面鏡で見ると大きく見えるんですよ
また1発でし止めないと怪我した状態じゃいくらも生きられないので一撃必殺です

子供の頃から夜になると行きましたよ、帰りが遅くなって何回怒られたことか(笑い
川虫で夜仕掛けておいて釣った事も良くやりました
川漁師は冬地獄を仕掛けて取るんですよ(竹で編んだ籠で入ると返しが有って出れない)
^、、^
ミイちゃんのおかげで、
カレーが食べれましたね^^

毎日きて欲しいですね(笑。
ヒゲジィ・メロメロ
彼女?にメロメロなのね。
女の子は生まれながらして「女」で男心をキャッチする術?を
身につけてます。男の子の方が単純です。(実感)
花びらの透け感がグッですね。
No title
ピンポン押してくれただけで幸せになるじいちゃん・・・。
ミィチャンってのは可愛いのよね。
あはは、思いつきで言ったカレーにのちゃったの?
ミィちゃんのために頑張ってね。
No title
紘一郎さん おばんです。

我が家にもおりませんから、他所様の子供を勝手に孫・・・・・。笑)

No title
わたあめさん おばんです。

天邪鬼・・とも言われます・・・・。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

昔ながらの遊びですね・・・・きょうびの子供に教えてあげたいですね・・・そうだEGUTIさんには、お孫さんがおるじゃないですか・・・・?。笑)
No title
NANTEI師匠 おばんです。

そのうち毎日のように押しかける・・・それが狙いです・・・・。笑)
No title
蘭子さん おばんです。

そうかもしれませんね・・・まぁ遊んでもらいますか。笑)

毎日のように花の写真ばかり撮ってます・・・・良く飽きないものかと・・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

どこぞにも可愛いみぃちゃんがいましたよね・・・。笑)

カレーは、つくったら、食いすぎちゃうのよ・・・それが問題・・・・。笑)

No title
マクロ写真きれいですね。真似したいですがレンズと腕が悪いですので下下下(ゲゲゲ)の写真を続けます。(笑)
カレーも食べたいなぁ。 でもこの暑さではソーメンに一票だなあ。
No title
じぃじ、ばぁばっぷりが目に浮かびますねー。
かわいいよね。

下の花の名前はなんですか? 上のがルピナスで、一緒??
可憐じゃぁ!
No title
まるで、本当のお孫さんみたいで楽しそうですね。
みいちゃんのために少し甘いカレーでしょうか?
皆さんでの食事時間を想像してたのしませていただきます。
楽しそう
今晩は
ルピナスをこんな風に撮るのも、面白いですね
みぃちゃんとひげさん楽しそう
何の絵本を読んであげたのでしょう 
元気です
フィールドワークに行けない日々です。最近の撮影はもっぱら星夜。
この忙しパラレルから早く抜け出したい自分です。
ポケモンジェットで
帰って来ました、一昨日。で、データ放送で見る釧路の温度が恨めしい。
書き忘れましたが、テントウムシ、構図がス・テ・キ。

鳥さんの報告です。
サロベツではシマアオジがピン合わずに入った程度、メグマ沼ではツメナガ
セキレイがピン合って何とか、毎回見れてたアカゲラと出会えず。
ただ、おっちゃんのお陰でオジロワシが毎回目に入るようになりました。

只今の室内、30℃63%.....秋には大道開発さんにGo→?????
No title
こんにちは。世のじいもばぁもそんなコトしているのです。

ネットとPCが不通な普通じゃない数日を過ごしていました。
PCの中の写真をいじれない~(泣。
けどできないものはできない、とスパッとあきらめるのもそれはそれでアリだなぁと認識もあらた。

すごいスピードで順調にダイエットしてらっしゃるのですね! 
どこかの時点でストップそして維持ですね。でないと何か月後かにはゼロになっちゃうーっ? なことはないとしても(^_^;)

ヒゲさんはまだ体が若い!!
あと5年も経つとこれが思い通りに落ちませんのですよ。←実感中
そこであきらめるかふんばるかは、ひたすら精神力によるものなのでしょうけど。



No title
阿多の海さん こんにちは・・・。

ひおんとは、別のカメラで撮りたいのですが・・・・これで我慢しております。

いいカメラとレンズ欲しいですね・・・。

No title
ririさん こんにちは・・・・。

若いと思っていてもそれなりに歳とって来るもののようです・・・・。笑)

いつか本物の孫に備えて練習中・・・。笑)

下の花・・・アストランティアだったかな・・・・。
No title
ゆずおばさん こんにちは・・・・。

実は、ご飯が足りなくなってミィちゃんパパにご飯を持参してもらいました・・・。笑)
No title
チャンコナベさん こんにちは・・・。

ルピナス・・・最近遊んでもらっています・・・。笑)

絵本は、数字の本と動物野本でしたかね・・・声色入れて・・・自分ながらに上手いもんだと自覚自賛・・・。笑)
No title
よねさん こんにちは・・・・。

忙しそうですね・・・・無理はいけませんよ・・・春採湖は、オオハナウドがいい雰囲気になっていますよ・・・。
No title
AKIRAさん シマアオジ・・・惜しかったですね・・・・・。


えぇっ・・・秋には、商談開始・・・・う~んたまげます・・・。笑)

No title
ままじさん こんにちは・・・。

負荷を掛け続けなければ、短期間での減量は無理なようです・・・・4・7キロのコースを一周、36~38分出歩かなければ、目に見える減量は、出来ないです・・・仕事しながらでは、毎日歩けないのでそこらが苦労ですね・・・只今10キロ落ちました・・・。笑)

やっぱりPC不調でしたか・・・夏ばてでなくて、良かったです。

No title
アタシも、カレー食いたいっ!!!

ミーちゃんになりたいっ!!!

で、そちらの気候は 如何でそーか?

カレーを作っても、なんの問題もございません???
(熊本は、カレーなんざ作った日にゃー、死ぬる思いだす・・・)

おっちゃんの、「絵本を読む」姿、妄想中、いや、想像中。

想像 でけんですたい・・・。ぶぶぶっ。 

No title
わこさん おばんです。

ジャワカレーの甘口ですたい・・・・。笑)

今日は過ごしやすい一日でした・・・暑くもなく寒くもなく・・・・。

想像は、人生を豊にしてくれるのですよ・・・一杯想像してくださいませ・・・。笑)

