カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

残暑お見舞い申し上げます

早朝の信号機や街路樹の植え込みの陰には、まだ夜が残り、交差点の信号を過ぎるごとに、目もなれ、頭の中もそれぞれの朝の事情を理解してくれるようになっていく・・・。

四時をいくらか過ぎたばかりというのに、街の方へ降りていく車の数が少なくない・・・日本でも有数の魚の街から、普通の地方都市になって久しいが、まだまだ魚に関係する人の多さが、こんな朝からも感じ取ることができる。

武佐の環状線をおりて国道に出合う信号機に止まる頃には、眠っていた脳味噌もいくらか活発になり、仕事の段取りも頭に浮びはじめる・・・。

最近の釧路の空に青空が浮かぶことは少ない・・・天気予報のマークは殆どが曇りか傘マーク・・・お陰でというか、気温が、内地のように鰻のぼりになることなどはないが、雨で左右される仕事なので行く先の空の様子が気に掛かる毎日だ・・・。

西の空には何時も雲がかかり、東よりの風が吹き込む日が多い・・・あまり歓迎したい天気では無いが、その雲のお陰で涼しい川下りを楽しんでいるから・・・あながち悪いとばかりもいえない・・・。




まだまだとんでもない気温が続く内地の方・・・釧路に来てみませんか・・・信じられない涼しさです・・・朝晩は、もう一枚被る物を増やしたいような・・・・・。

日本の夏のリゾート地ナンバーワンになってもおかしくない・・・そんな釧路です・・・。

              



                yuubin_convert_20130814072406.jpg








comments(36)|trackback(0)|未分類|2013-08-14_07:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

行きたい
 炎天下から 北の天国へ
No title
小紋さん おはようございます。

まさに天国・・・・釧路の夏です・・・はて・・・?・・・夏あったのかなぁ・・・・。笑)
No title
おお、いきなりの雪道ですか・・・。
なんでだ!と腹立たしくさえ感じていた雪も、今は恋しいですね。
湿度さえ低ければ・・・と思う今日この頃です。
No title
おお、雪道! 寝転んでみたいです。 
こちら、熱中症厳重警戒の日々。
脳ミソが融けてしまったような~~~~もう、ダメ♪
No title
ワア 雪道だ 最高の残暑見舞い有難うございます

とにかく日中は暑い・暑い もう暑さに飽きました、こんなに暑くて少雨ならば秋の味覚がなあ~
おおっ
涼しいを通り越して寒そう^^
一気に回りの空気が冷えた気がしました。ありがとう
でも1歩外に出ればね〜〜[腟究–‡絖—:v-278][腟究–‡絖—:v-294]

カカ様、不眠症ですか? 熱中症よりはマシかな^^;
No title
ほんとほんと、日本のリゾート、ナンバーワンですよね。
この暑さ、誘われたらすぐにでも飛んでいきたい。けど、諸事情でそうもいかず、

しかたない。気分だけでも、と思って、去年の写真フォルダからオホーツク海、まとめてアップしちゃいましたよ~(*^_^*)
こんばんは!
こんばんは!
残暑お見舞い申し上げます。
本当に、残暑が厳しく、猛暑です。

大好きな暑い夏ですが、流石に今年は・・・。
先日も、ライファーのシギチが田園に現れましたが、行く気にならず。

最近は、鳥友と、御嶽山、立山へと、高山めぐりです。
下山しますと暑いですが。

画面で、涼しさを味合わせていただきます。
(^、、、^)
素晴らしい残暑見舞いを、ありがとうございました!
ひげさんの文章も、とても柔らかく心に沁みました。

一度、絶対、釧路に行かなくては!
感謝。
こんばんは。
涼風が吹き抜けそうですね〜北半球は全体に異常気象のようです。
記録塗り替えが各地で進行中。
こちら,今年は低温の日が少し多過ぎる観有り。作物の生長がのろいとか聞いてます。
残りの夏(?)、変わらずお元気にお過ごし下さい!
No title
俊介さん おばんです。

冬忘れそうになりますね・・・。笑)

どうなるかな今年の冬は・・・・・・・。

No title
雪道、寝転んでみたいですか・・・どうぞどうぞ・・・最高の雪質の場所に御案内いたします・・・。笑)

それとも、今年の雪・・・トラックで届けましょうか・・・着払いで・・・。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

雪の季節まで・・・後何ヶ月・・・・恋しい恋しい・・・雪ンこの季節・・・。
No title
われもこうさん おばんです。

今日の日中の気温は、21度・・・・どうです・・・長期休養にいらっしゃいませんか・・・。笑)
No title
ままじさん おばんです。

今年の釧路は・・・観光客が多い・・・のかな・・・涼を求めて・・と言うよりも寒いかも・・・。笑)

オホーツクの海・・・後で見に行きます。



No title
AYUさん おばんです。

どうも内地の気候はおかしい・・世界的なものですかね・・・。

おっちゃんも体調は今一・・・なかなか乗り切れません・・。

無理しないで頑張ってください・・・。

No title
NANTEI師匠 おばんです。

せめて・・・気持ちだけでも・・・と・・・。笑)

No title
Yokoさん おばんです。

ほんと・・・地球も怒りたいでしょうね・・・・。

残りの夏・・・釧路に夏なかったかも・・・。笑)

No title
ひげさん こんばんは

行きたいのは山々ですが・・・・
先立つモノと休みを下さい。
そうしたら明日にでもヒコーキ予約してスグに向かいます。(笑)
見た目にひゃっこい(笑)
涼しくなりました!!ありがとうございます。
高知の婿殿の郷里に引っ越した長女は40度体験しています。やってられないそうです。
避暑地
こう暑いとそちらに避暑に行きたいくらいです。
7月中旬、早くも秋刀魚が出たので小躍りしたらあれから全く見なくなりました。

どうなったのかしら?
No title
涼しそうな写真~!
冬に見たら寒そうだけど、今観たら気持ちいいね。

カカ様が横にいないと寂しいのねー、おっちゃん。笑
こんにちは。
今日も雲っていて…なまら涼しいですね。
暑かった日は3日間くらいあった気がしますが
もう風が冷たいですね。
猛暑の方々に申し訳ないと思ったりします。

今日駅前で「いわき」と「なにわ」ナンバーの車がいました。
寒くて風邪を引かないといいですが…。
No title
ヒロボさん おばんです。

先立つ物・・・・・・・・無い・・・です・・・。

暇・・・・だらけ・・・です・・・。笑)
No title
Kazumiさん おばんです。

東京の方が暑いという四国・・・・どこまで暑いのか・・・鹿児島も朝から32度あるそうです・・・。笑)
No title
boumamaさん おばんです。

釧路は・・・秋です・・・所々、樹の葉は、紅葉を始めています。

秋刀魚の値段も落ち着いたと言っていたのですが・・・そろそろそちらにも出回ると思います。
No title
ririさん おばんです。

触って見てください・・・冷たいかも・・・・。笑)
No title
なつさん おばんです。

涼しいねぇ・・・ちょっと雲が多いのが気にいらないけど・・・・。

今日も涼しい中で川をくだってきました・・・どうそろそろ・・・。笑)
寒そうですね!
今日のアメダス、釧路の最高気温は21.7℃だそうですね。
最低気温が18.6℃。
私としては、せめて最高気温は25℃欲しい(笑)。
因みに、拙宅に近い韮崎のアメダスに寄ると最低気温が、21.5℃だそうです。
勿論最高気温は、34.5℃だったそうです。
No title
あ~~
釧路が羨ましいです
仙台も、猛暑で毎日暑いです
No title
MKさん おはようございます。

う~ん・・・おらは、気温23度ぐらいを境に活動が鈍くなってきます。笑)

No title
チャンコナベさん おはようございます。

秋です・・・早々と秋です・・色づいた木の葉が舞い落ち出しました・・・。笑)

夏・・・あったっけ・・・・?。
No title
ご無沙汰いたしております。
涼しいところにいますと、つい夏をわすれてしまいそうですね。
毎日御仕事お疲れでしょうが、お客様との楽しい時間をもてるってほんとに幸せでしょう。
長ーく皆さんを楽しませてあげてくださいね。
No title
キンキンに冷えた道路、4ヵ月後ですね・・・和琴のカヌー、今年も楽しみにしています。
No title
ゆずおばさん おはようございます。

そうですね・・・お客様との会話これが一番です・・・どんな栄養剤も敵いません・・・・。笑)

涼しい・・・・内地の方に申し訳ないぐらい涼しい毎日です。
No title
わたあめさん おはようございます。

今年の和琴、何時になるだろうね・・・楽しみに待っててください・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。