カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

オジロワシ

のんびりやっている積りでも、夜になると目を開けていられない・・・御飯の後は、バタンキュー・・・・。笑)

腰もそろそろ悲鳴を上げはじめてきたような・・・・・そんな毎日ですが・・・・がんばります・・・・。笑)

毎日が楽しいですね・・・お客さんとお話するのが楽しい・・・これがあるからこの水商売?・・・やめられません・・・。笑)

こんな毎日ですが・・・・気になることも・・・

今年生まれたオジロワシ・・・どうも脚が千切れかかっているような・・・一昨日見たのですが・・・片足がブラリ垂れ下がり、樹に止まるのも一苦労・・・とまった後も掴める方の片翼をブラリと下げ、バランスをとっている・・・。
餌は、親鳥が、昨日魚を運んできていたから、まだいい・・・飛ぶことこも今の所は問題ないが、近いうちに保護せねばいけない状態になると思われる・・・・。

14日には、なんともなかったので15日当たりに事故にあったのではないだろうか・・・気になっていた線路脇にいたことと関係があるかもしれない・・・この番の子供たちは三年続けての巣立ち後の事故が続いたことになる・・・なんともやりきれない話だ・・・・。
comments(24)|trackback(0)|未分類|2013-08-18_04:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
武器であり命綱の足が片方でもつかえないって致命的ですね。
早めに保護してやって下さい、命をなくす前に。
おっちゃんの仕事も連日となると楽しくても体の負担が・・・。
何歳になってました(爆)気持ちだけでは補いきれない物がありますから・・・。
No title
昼間充実しているから、バタンキューなのでしょう。
商いは飽きない!と亡母も言っていました。
カカ様に腰を揉んで貰ったら?
ひげさんもオジロも頑張れ!!
ひげさん ご苦労様です。
腰痛はつらいですよね。楽しい仕事でお客様と笑いながら痛みだけは太平洋にふっ飛ばして
腰だけは釧路に残して頑張らないとねぇ。

オジロワシ可哀そうに・・・保護したくても簡単にはいかないでしょうね。さて?さて?自然に治るのを見守っていくしか手の打ちようがないのでしょうか?
No title
この状態じゃオジロワシ自力じゃ生きられないな、早めに保護して獣医のところに連れて行けたらいいですが・・・ 保護しても野生動物は難しいからな
今朝 高山村で畑水散布に車から降りたらトウモロコシ畑に潜んでいた熊公に襲われた老人が救急車で運ばれたって話が有りましたからひげさんも羆とは相撲取らないでください
No title
ありゃあー、かわいそうに。
No title
りょうこさん おばんです。

今日は、鳴き声も聞けなかったけど、コッコのいる林付近から親鳥が飛び立ちましたので、餌はあたっているものと・・・でも傷口からの感染症などもあるので、早々に野生動物保護センターに連絡します。

体重の低下とともに筋力も付いたと思っていたのですが・・・・寄るナンとやらには・・・・そういうわけです・・・・。笑)

まだまだそこらのアンチャン連中には、負けません・・・・。笑)
No title
蘭子さん おばんです。

楽しいんです・・・・!!。笑)

お調子者なので・・・ついね・・・・・。笑)

一昨日より湿布べたべた・・・・・・。笑)
No title
阿多の海さん こんにちは・・・。

仕事中は、気にならないんんですが・・・家に帰った途端・・・「あいたこらちよ」・・・・笑)・・・・阿多の海さんには、解かりますよね・・・「あいたこらちよ・・・」・・・・。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

現在、樹上には見られないので、捕獲のチャンスかと・・・明日朝一で連絡です・・・・。

先日、川下り最中に熊の鳴き声を聞いたとの報告もありました・・・気をつけねばね・・・。

No title
ririさん おばんです。

ちょっとね・・・鳴き声も弱弱しかった・・・・。
(^、、、^)
お疲れ様です!

しかし、毎日が楽しいということ、
素晴らしいです。
きっと天職なんでしょうね。

オジロワシの若鳥、心配@@
No title
NANTEI師匠 おはようございます。

オジロ・・・先ほど、環境省の方へ連絡いたしました・・・。

後は迅速な対応をお願いするだけです・・・。

転職・・・でなくて良かった・・・。笑)
No title
ひげさん 僕は「あいたこらよ しったいだれた」です。どこの言葉じゃ・・・(笑)
お世話になりました
8/16に川下りし、片足ケガをしたオジロワシを一緒に見た者です。
higeさんとても心配されていて・・・自然や鳥が本当にお好きなのだなぁと感じました。釧路湿原を熱く語り、沼や展望台にも連れて行っていただき、“夜はバタンキュー”の疲れなど微塵も感じさせず、楽しい時間を過ごさせていただきました。
翌朝宿の方が、近くの河原に連れて行ってくださり丹頂鶴も見ることができました!

昨日、愛知に帰ってきたのですが、暑い!
カヌーで感じた、風、水音、緑・・・  を思い出し、まだまだ暑い夏を乗り切ります。
オハヨゴザイマス
昨日は日がな一日、何度ダイブしてもお魚獲れない、どんくさいミサゴちゃんを眺めてました。
途中30分間ほど大粒の雨でしたが、まぁご愛嬌。気温高かったし温泉が目の前だったし。(o^∇^o)ノ
No title
阿多の海さん こんにちは・・・

ほんのこちのさん話です・・・。笑)
No title
Kさん こんにちは・・・。

勝手気ままなガイドでお疲れになりませんでしたか・・・・ほんとご迷惑をお掛けしました。

今日は、オジロの確認は、できませんでしたが、昨日は大空を飛んでいましたよ・・・環境省の方も見えたのですが、飛べるうちは捕獲も無理なので様子を見ましょうということでした・・・早いうちに足の手術ができれば、足も元に戻せるかもということでしたが、空にいては、どうする事もできません。

親から餌をもらえなくなった後が、問題ですね・・・。

今日の釧路は・・・二十度・・・?・・・・。笑)





No title
航空屯田兵さん こんにちは・・・・。

昨日は、屈斜路湖・・・?・・・でしたか・・・・?。

ほんとミサゴは、餌獲りが下手ですよね・・・。

勢い余って水に落ちることも度々・・・・・・。笑)

No title
3年続けて・・・、
渡り鳥ではなく留鳥なのですか? その番の営巣が危険な場所だったのでしょうかね。
大きな体を支え、獲物を捕るる脚がそんなふうでは心配ですね。

東京もやっと少しですが、夕方の風が変わってきたかな、と思うこのごろです。
No title
ままじさん こんにちは・・・。

渡りもいますし、留鳥もおります・・・。

釧路・・・今日は二十度かな・・・申し訳ございません・・・今日も涼しい一日でした・・・。笑)
最高
昨日は 福岡気象台観測史上最高の気温
黙っていても体内からじわっと汗が染み出てくる・・・日でした。
秋の観光だけを楽しみに日を過ごしております。
20度の土地があるなんて 信じられない!
No title
ハードな毎日ご苦労様です。
あと少しで、フルマラソンの体型になりますね・・・・ふぇふぇふぇ
No title
小紋さん おはようございます。

今朝の気温・・・13度・・・長袖着て出かけました・・・。笑)

もう少し・・・・頑張ってというよりも無理しないでください。
No title
わたあめさん こんにちは・・・。

親・・・笑い方が少しおかしいですが・・・・大丈夫ですか・・・・?。笑)

実は・・・歩いていないので・・・リバウンドしたような・・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。