カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

昨日

昨夜は・・・バタンキュー・・・・向かい風は、しんどいね・・・・。笑)

でも楽しかった・・・・一本目は朝五時から・・・長野のKさんグループ・・・も少しお話したかったけれど、この風と雨で・・・申し訳ない・・。おっちゃんの口も滑りが悪ぅございました・・・ほんとに雨風の中ありがとうございました。

二本目は、10時のスタートの予定でしたが、あまりの風の強さに午後1時に変更のAさんグループ・・・自分漕ぎのお二人だ・・・この風では・・・初心者は無理かなと何度もにおわせたおっちゃんだが・・・敵は手強い・・・笑)・・・駄目だったら乗り換えてもらえばいいかと、まずは湖で練習開始・・・あれあれ・・・上手いじゃん・・・カヌーが安定してる・・・不思議なもので上手い人は見ただけでわかります・・・船が安定して見えるんですね・・・。

早々、川下りの開始です・・・塘路湖と釧路川をつなぐアレキナイ川もなんなく通過・・・まぁ何度か・・・あれってこともあったけれど・・・ご愛嬌・・・。笑)

肝心の釧路川もいつの間にかマイペース・・・ほっておいても二人の楽しそうな声がきこえてくるので・・・ガイドも偶に・・・・まこと適当なガイドです・・・。笑)

途中、オジロワシの姿もしっかり見れたし・・・二羽で飛ぶ様も???見れたし・・・シカさんは鹿牧場並みだったし・・・たんちょうもOKだったし・・・季節外れかと思われる今時季・・・。最高ですよ・・・。

おまけのタッコブ川・・・最高でした・・・超初心者なのに、パドル片手カメラ片手のAさん・・・横着すぎじゃね・・・それを見事カバーした、A子さん・・・さすが・・・・見ていたおっちゃんもほっこり気分になりました・・・ありがとね・・・・・・又、会いたい人達が増えました・・・・。笑)

申し訳ない・・・写真が・・・無い・・・しっかり約束したのに・・・。

comments(38)|trackback(0)|未分類|2013-09-15_05:33|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
すごい!そのお客さん、両刀使いだったのね。
そんな器用なことができるなんて・・・しかも初心者。
いずれ、おっちゃんを追い抜くガイドさんに生まれ変わったりして(笑)
いろんな動物を確認できて安心したでしょ、よかった。
No title
りょうこさん おはようございます。

そう宮本武蔵のような・・・・ノン・・・彼女の方が剣道三段でした・・・。笑)
こんにちは
昨日、女優の柴田理恵さんがカヌーに乗って釧路川を探訪するテレビ番組を見ました。
岸辺には鹿が歩いていて、とっても素敵なところですね。
ひげのセンドーさんでしたが太っている方だったので、
これはひげさんじゃないなと思いました。
ブリ喰いました?
ブリは釧路市場にはまわってないのでしょうか?
私も昨晩はサンマのお刺身でした、2匹で400円byヨーカドー。

過去、一度も漕いでいないので次回は漕ぐように努力しますね???

藻琴山/屈斜路湖トレイルランに是非参加されれば良いのではないでしょーか。
26km簡単でしょ?
No title
そんなに見れたの いいな〜
グルグルカヌ-って回転しちゃうんだけどな そうか私がぶきでした
片手でしかももう片手でカメラ 世の中には凄い人がいるな
(^、、、、^)
お疲れさんです!

朝5時というのは長い人生で、
一度も経験したことのない未知の時間(汗

しかし、今がいちばん忙しい時期なんでしょうね^^。

最近写真がなくて、ちと寂しい・・・
No title
蘭子さん おばんです。

先日、夕方近くに下っておられましたね・・・TVに写っていたガイドさんよりも百倍男前ですから・・・。笑)

実は、当日、お金を落としてしまい、柴田理恵さんのスタイリストさんに拾っていただきました・・・ドジなおっちゃんです・・・。笑)
No title
AKIRAさん おばんです。

ブリ、食っておりません・・・。笑)

秋刀魚、消費しました・・・後、烏賊が残っておりますが、これは・・・どうしよう・・・。

カヌーでは、故意で貰わなくてもいいですよ・・・しっかりカメラを持って写真を写してくださいませ・・・当日もOKですが、日和のいい日に川下りやりましょう・・・去年のような夕焼けにあたったらAKIRAさんに神の称号を与えましょう・・・。。

No title
EGUTIさん おばんです。

カヌーってぐるぐる廻るものです・・・けっしてEGUTIさんが不器用なわけじゃないです・・・。笑)

片手漕ぎ・・あれには、驚きました・・・。笑)
No title
NANTEI師匠 おばんです。

忙しいわけじゃないんですが・・・ちょい疲れが出る頃でしょうか・・・?。

写真・・・頑張って写せるものならいいんですが、こればっかりは・・・未熟者です・・・。笑)
こんばんは。
目を閉じると
塘路湖と釧路川をつなぐアレキナイ川が浮かびます。
野生の動物も良いですね。
回復したら…川下りに行きたいので
よろしくお願いします。
鹿
 鹿牧場も 見たいな。
 鹿の本場? に行きましたが みたのは
 梨 梨 梨  だった。
No title
なつさん おばんです。

おうっ、まかせときな・・・おっちゃんが一番綺麗だと思う場所に行きます・・・覚悟しときなさい・・・。笑)
No title
小紋さん おばんです。

鹿の本場・・・煎餅煎餅煎餅・・では・・・・。笑)
ゲストさんとの様子を読んでいると、カヌーに乗ったときの情景が浮かびます。
ラッチ合格のあかつきには必ず行くぞ!と決意を新たに、明日から久しぶりにアルバイトに出まーす(笑)先日のシーカヤックでは、ラッチは一人乗りでスイスイでした。結構波もあったのに、上手くなったみたい!ちなみに長女とあーちゃんは半分以上ロープで引っ張ってもらいましたよ(笑)
No title
もうすぐ台風18号が道東に最接近します。
充分気をつけてくださいね。

湿原の生き物たちは大丈夫でしょうか?
きっと動物の本能で耐え抜くんでしょうね?
No title
釧路の風景をニュースで見ましたが、かなりの雨風の模様。
大丈夫ですか? 今日はこちらも数日ぶりに時々雨の予報ですが・・・。
気をつけていてくださいね。
No title
長女さん おばんです。

台風なんともなかったかい・・・?。

釧路は、凄いことになってますよ・・・買い物に出かけたけれど、道路が何箇所も水没・・・タイヤまで馬って立ち往生の車がいっぱい・・・おっちゃんは、高い所高い所を選びながらの帰宅でした・・・。笑)

シーカヤックの様子・・・さもありなん・・・。笑)

あーちゃんとお母さんは・・・・・言わないでおこう・・・ラッチは、受験合格祈る・・・!!。

No title
ヒロボさん おばんです。

大変な事になってます・・・夕方買い物に行くときはそれほどでもなかったのに・・・・三十分ほどしたら生協の中は水浸し・・・帰宅途中の道路もあちこちで水没・・・立ち往生の車もいっぱいでした・・・歩道を走ったり・・・高い所の道路を抜けたりで漸く帰宅・・・こんな雨降り・・・初です・・・明日は、川下り・・・難しいかな・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

えらいこっちゃです・・・多分、来道以来kな、こんな雨・・・道路のあちらこちらで冠水、水没・・・ひさびさ危機感を覚えました・・・。

いまだ、雨降りやまずという所です。
こんばんは
今テレビで、釧路で一時間に80ミリの激しい雨が降ったと言っていました。

ひげさんのコメントで、やっぱりすごいことになっているのを知りました。

お気を付け下さいね。
No title
お家は高台でしょうけど、お仕事は危険なところです。
くれぐれも無理をしないでくださいね!!
No title
きつつきさんに同じく!
雨は収まったかなと思いますが、風がまだ残っていそう。くれぐれも気を付けてくださいね。
ニュースみました。釧路、すごいみたいですね。千葉も昨日からずいぶん雨が降ったけど、家のまわりは特に被害もなく、電車がちょっと遅れたくらいかな?ひげさんは大丈夫ですか。無理をしないでくれぐれも気をつけて下さいね!!!
No title
水無月さん おはようございます。

家の前の道路は、折れた木の枝で凄いことになってます。

後は川の様子がどうなっているか・・・。
No title
きつつきさん おはようございます。

明け方の空は、満天の星で輝いていますが、地面は無残・・・・
さて、もう直ぐ出かけますが・・・
道路のあちこちには、放置車両が・・・あるはず・・・・・・。
No title
ぐりさん おはようございます。

仕事が仕事だからね・・・今日は慎重になります・・・。
No title
長女さん おはようございます。

今日は無理しないことにしました・・・。

ゲスト次第ですが・・・川をまず見てからです・・・。
No title
昨日は凄かったですがひげさん大丈夫でしたか?! 今週は天気が続きそうですね!先日の件、今週なんて空いてますでしょうか・・・
No title
こんばんは。
あちこちで暴れた台風でしたね。
街中泥の海を見ました。ひげさんちは大丈夫でしたか。
福知山にしろ、嵐山にしろ、後片付けに追われています。
鴨川もかなり水量も減ってきました。
釧路川の住民たちは大丈夫だったかなぁ。
ごめんなさい、遅れました!
釧路の水没した街並みをニュースで見ました。
いや~、そちらは大変なことになっているのですね。
ひげさん、大丈夫ですか。
No title
marverickさん おはようございます。

了解・・・!!。
No title
あーちゃん おはようございます。

あんな日のお出かけはいけません・・・。笑)

夕方、買い物に出たのですが・・・道路冠水箇所が何箇所も・・・久々危機感を覚えました。
No title
蘭子さん おはようございます。

あぶなく車を水没させるところでした・・・。笑)

こんな時は慌てず騒がずですが・・・・裏の山の土手・・・なんだか・・・妖しい按配になってきました。

ここは、土木現業所に見てもらわねばいけません。

報道
釧路の台風のありさま 知りませんでした。
すさまじかったのでしょうね
どうぞ気を付けてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
小紋さん おはようございます。

今は、何事もなかったのかのような釧路ですが、当日は結構な物がありました・・・釧路に来る台風など、まして雨台風など来るはずも無いと思っていましたから・・・ちょっと今後は警戒が必要ですね・・・。
No title
鍵コメさん おはようございます。

裏の山は、以前、道路拡張の為、盛り土した所・・アンカーが入っているので大丈夫とは思っていたのですが、ちょっと不安になってきました・・・あんな大雨は、経験ないんですが・・・もう無いことを祈りましょう・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。