カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

カラフルな下町風景

前々から気になっていた武佐から緑ヶ丘にかけての住宅街風景・・・・・降っていた雪もやみ、狙っていた場所からの撮影・・・・不審者に見えた可能性大・・・・。笑)))



 DSC_4073_edited-1_convert_20170307162658.jpg



 DSC_4088_edited-1_convert_20170307163212.jpg


comments(12)|trackback(0)|未分類|2017-03-07_16:34|page top

愚者

おらのような人間のこと・・・他人様に何の影響もあたえることなく、可も無く不可もなく・・・ただ平凡に淡々と・・・・お上が右と言えば右を向き左と言えば左を向く・・・他人様の顔色をうかがい、うかがい・・・何一つ自分から言い出すことなく・・・手をすりすり・・・・・ただ、黙って下を向き災厄が通り過ぎるのを待つ・・・・末は博士か大臣か・・・博士は無理だが、大臣様にはなれるかも・・・・・・・・・あぁ日本国民になって良かったなぁ・・・!!。笑))))))))))))))))


お父さん、朝っぱらからなにやってんの・・早くゴミだして、雪かきしてっ・・・・!!!!!!!!!。



 DSC_3964_edited-1_convert_20170307084306.jpg

comments(4)|trackback(0)|未分類|2017-03-07_08:45|page top

Sちゃん あかんで・・・

 中学高校時代の友人からの電話である・・・彼は隣の中学で駅伝部・・・昔は陸上部という名前は無く、駅伝部・・・笑)・・・・夏休みの遊び相手でもある・・・・今は、月一の割りで、電話がかかってくる・・・・それの切り出しが、この一言・・・・・何があかんねん・・・?・・・血圧に糖尿に・・・・血圧いくらや・・・?・・・・170や・・・・薬のんでもか・・・?・・・そうや、さがらんねん・・・・野菜、食うとるか・・・・・・・?・・・いや肉大好きやけんなぁ・・・・とりとめの無い会話・・・お互いいい歳になったちゅうことなんだな・・・・・・・・。

わし、五月に帰るちゅうとったやん・・・Sちゃのかあちゃんにも又、会にいってくるわ・・・Sちゃんのかあちゃんな、今度わしの母ちゃんと一緒に旅行行かへんかな・・・誘うてもええか・・・?・・・・ありがたい話である・・・・・・・。

親同士も同じ歳・・・九十を越えた・・・そんな婆ちゃん二人を連れて旅行は、しんどいぜ・・・・・・ありがとうな、気持ちだけはもろうておくわ・・・・。



 DSC_3992_edited-1_convert_20170306204902.jpg



 DSC_4022_edited-1_convert_20170306205405.jpg


comments(6)|trackback(0)|未分類|2017-03-06_20:56|page top

おとうさん・・・しっかりしてよ・・・笑)

お嫁ちゃんに・・・「どっち・・・?」・・・・と聞いたら・・「・何が・・・?」

「赤ちゃんさ・・・」

「お父さん・・・まだ四センチ・・・笑))))・・・」

なんだか・・疲れてるなオッサン・・・・笑)))・・・今日は、ドジ踏んでばかり・・・・だ・・・・・・。



 DSC_3978_edited-1_convert_20170305212716.jpg



 DSC_3981_edited-1_convert_20170305212841.jpg

comments(11)|trackback(0)|未分類|2017-03-05_21:30|page top

おかしな話・・・

豊中問題で、これだけ騒がれている・・・シンゾウ君・・・・・目配せしただけで、黒になるという共謀罪・・・・・

この判断でいけば、立派な犯罪者だよな・・・・。笑)))))))))))))

あ、そうか・・・テロじゃないか・・・いや国民の財産を横流しする輩は、国民に対する立派な犯罪者・・・・・・いや待てよ・・・新しく出てきたテロ等なんちゃら罪no
改定案・・テロって言う言葉が消えた・・・ならば立派な犯罪じゃん・・・・朝からわけの解からんことをくっちゃべっていますが・・・・国民誰でも犯罪者になりうる共謀罪・・・・こんなアベシンゾウが決めようと言う法律ですから、碌なもんじゃないことは確か・・・絶対法案通過させてはいけません・・・マスコミのみなさん気張ってください・・・・・・自分で自分の口に蓋をするようなことは、絶対駄目です・・・・。

嘘しか聞いたことの無いシンゾウくん・・・今度は、どんな嘘・・・・・?・・・・・・・嘘を言うときだけは、活き活きとしている・・・いい性格です・・・・。笑))))))



        DSC_3865_edited-1_convert_20170305064415.jpg


済みません・・写真が無い・・・・・。




comments(10)|trackback(0)|未分類|2017-03-05_06:45|page top